カクテル とりあえず作れるもの おけ屋でおぼえた

お金なくて安めの酒をちびちび飲むのにいろいろ工夫しましたよ w(゚Д゚)w
節約のためのアレなので決しておしゃれとかそういうものじゃないので(わら
そういうのでよろしければレシピです

ヴォドゥカ

果実グレープフルーツを絞る適当

ジュースではないことに注意(ぉ 辛口
塩をカップにつける(スノースタイルっていうらしい) 小皿に盛ってだしても良いんでない?www
注意!! 塩のないものはブルドックと言うカクテルである(似て非なるもの)

  • モスコミュール

ヴォドゥカジンジャエール割り
適当にライムやレモンで割る
好みによって糖分加味(ジュース可)

  • スクリュー・ドライバー

ヴォドゥカオレンジジュース割り 10倍以上に薄める
これはヴォドゥカ96度10%くらいでかなり濃くなる
ねじ回しでかき混ぜる

ジン

柑橘類が合う

  • オレンジブロッサム

オレンジジュース

ジンにライム絞る

本来はらいむだが無ければ
レモン ライムガム でも
グレープフルーツでも わからん(ぉぉぉぉ

ライムジュースand 炭酸
店でたの場合こちらのほうがたくさん飲めてお得
モンジュースで割るとジンフィズとなる

トニックウォーターで割る 好きなだけ
けっこうトニックは高い(w
お金があるときにしかできない逸品(笑い

ファンタライムで割る(麦
ライムとソーダ水でわるのが普通らしいが そんなん知ったこっちゃ無い。

  • ジンスプライト

ジンをスプライトで割る
これはかなりうまいwwwwwwww。
スプライト安いしwwwww
独特の刺激と爽快感に、レモンとライムの香りがまっちんぐwwww