X230のPFを取り替える。

PF13.3W9 MD-SPにしたお。

レノボ・ジャパン 12.5インチワイド プライバシーフィルター 0A61770

レノボ・ジャパン 12.5インチワイド プライバシーフィルター 0A61770

Lenovo のプライバシーフィルタはいけてない(*)

  • 半円上の切り掛けからエロ画像が見られる
  • 装着用タブ(シールで爪つくつてひっかける)んだけど、その爪のせいで画面の透過率と出力インピーダンス(?)がそこだけかわる
  • 3M12.5W9 0A61770 とレーザーで刻印されており、屈折率が....w

モノは3M製のエコクラスなんだろうけどね…

というわけで、取り替えた
これはエポキシ接着剤でフレーム内部で止めた。
どうせ外さんし。

http://www.3monlinestore.jp/shop/g/gJY730126515/
■視認角度:60度
■最表面反射率:0.2%
可視光線透過率:87%

ヨイネ。。。
透過率も上がったし、こころなしか見やすくなった
本当にLenovoの純正品は60度か...?w と思うくらいに。。

純正PFより格段によいのでマジオススメする。
値段も4倍だが。


λ/4板が入ってるようだ
ポラライズかけててもまともに見える。