X230のキーボードを七列に変える。

  • 問題点:
    • 使用していて気になることはなし。
    • X220で使えていたサンヨー製のバッテリが使えない。これは他のに比べ5000 円も安いのに。
    • ただし、PrtScr,ScrLk,Pause,Insert,Homeがハード的に使用不可
    • CapsLock のLEDがつかないのと
      ThinkLight、液晶の照度調整のFn+XX が変更になってるのが気になる。
    • まぁ6烈よりかはマシである。
      F4/F5の間空いてないとリネやるときにめんどい。

そもそも「けむめろ」主張しすぎ おまえら半分のスペースでええねん。なんでX61よりでかくなっとんねん糞が

もう激おこプンプン丸なので、変えることにした
IBM部品センターに問い合わせようかとも思ったが、
FRU:45N2242は品不足っぽいので、FRU:55Y9024からLiteON製(NMB系らしい)を入手する。

レノボ・ジャパン ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024

レノボ・ジャパン ThinkPad USB トラックポイントキーボード(日本語) 55Y9024


日 語
ALPS 45N2102
CHICONY 45N2172
NMB 45N2242

下記の情報からNMBみたい
http://thinkpadblog.blog96.fc2.com/blog-entry-1196.html

電源のフレーム部品とキーボード受けが若干浮いてるので
後でX220の受けと交換しようと思う。

変える際パームレストとフレームを変えないとダメなのと
受け側のフレームの爪をおらないとダメ

X220はIPSとメインボードお亡くなり。

PgUp <- Delete
Delete <- Home
End = End

なんかキー順序がおかしい。
グローバルフックかけて後で解析しよう。。

PrtSc、ScrLk、Pause、Insert、Home
BIOSから認識されないんだと...




現状クリックパットはパテ埋めしてるんだけど
キーボードのカーソルまわり
PgUp PgDown どうするか考え中。潰した。キートップはがして赤いゴム引きちぎって抜くだけ簡単


X220 は戻る進むだったから潰した。



http://d.hatena.ne.jp/ore_de_work/20120117#1326806538