声優別ヲタの特性

7 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2006-07-14 12:44:52 id:vcgnggdNO
声優別ヲタの特性
奈々ヲタ

  • 豚面出っ歯が天使に見える
  • 自分は奈々の歌が好きだ! だからただのアニヲタとは違う! という妙なプライドを持つ
  • 演技力の未熟さを指摘されると、ムキになって歌唱力について語りだす
  • 堀江、田村と比べられると、年齢の話を持ち出して二人を罵倒する
  • コンサートツアーが人生の全てである
  • アニメ新作情報よりも、コンサート情報の方が興味がある
  • 歌だけでなくアニメの仕事もしろよと内心心配している

堀江ヲタ

  • 奇声をあげる
  • 命まで捧げてもいいと思っている一部の熱狂的コアファンから、アニメが好きなだけのライトファンまで、ファン層が幅広い
  • 他の声優と掛け持ちで応援するヲタも比較的多い
  • 主食はほっちゃんのウンコでいいと思っている
  • 他の声優ヲタと友好的だが、腹の底ではほっちゃんこそ天下無敵であると信じている
  • イベントに命をかけ、全国津々浦々、ほっちゃんのいるところならどこへでも出没する
  • 「自分はほっちゃんにとって特別なファンである」と妄想しているコアファンを、他のコアファンが「死ね」と思っている

田村ヲタ

  • 般若が天使に見える
  • ファンの数は堀江より少ないが、その大多数が熱狂的信者で構成されるので、メンツが濃い。
  • 精神的な病気のヤツが多い。会場を壊すバカ、ゆかりデコカーに乗るバカ、法被姿で街を歩くバカがいる
  • コンサートは、曲を聴くよりコールに命をかける。他の声優コンサートに比べて異常なほど揃う
  • ラジオと鳩が生き甲斐である
  • 堀江を「相方」、堀江ヲタを「隣国」、奈々ヲタを「友好国」と呼ぶが、実はゆかりん以外はあまり興味がない

野川ヲタ

  • 人気は水樹、堀江、田村と肩を並べていると信じて疑わない
  • 年齢詐称も魅力のうち、と考えている
  • しかし、堀江や田村より年上であると指摘されると、「まだ28ですが?」とヲタまでが詐称の手伝いはじめる。卒アル画像も「本人じゃない!」と言い出すタチの悪さ
  • ラムズにいいように金を搾取されていることに腹を立てるが、弱気なので素直に金を差し出す
  • そもそもラムズが大嫌い
  • 雛苺をオカズにオナニーする
  • ファンの数は堀江より少ないが、その大多数が熱狂的信者で構成されるので、メンツが濃い。

(´∀`)ゆかりーん

  • 精神的な病気のヤツが多い。会場を壊すバカ、ゆかりデコカーに乗るバカ、法被姿で街を歩くバカがいる

会場は神奈川。法被は名古屋。

  • コンサートは、曲を聴くよりコールに命をかける。他の声優コンサートに比べて異常なほど揃う

本当にそろう、PPPH打つところとか飛ぶところとかロミオ、マワリとか全部覚えてる。ロマンスはまり打たない。そろわせるのに必死。黄色くなるのに必死。ウルトラオレンジ折るのに必死。

笑った。マジでその通りなのがw書いた人も結構ツンデレではないのかw