BSL-WS-G2124MとBS-GS2024の違いについて。

さて某社のHUB*1なんですが、
これの主な違いは
BSL-WS-G2124Mのほうが発売日が新しくて値段が高くて性能半分です。

どうせスイッチ速度なんてほぼかわんねーし
個人的にはHUBの指標としてまずバッファサイズみるですけど、
BS-GS2024:1.5Mbytes
BSL-WS-G2124M:512kbytes

です

アドレステーブル
BS-GS2024:16,384件
BSL-WS-G2124M:8,192件
です。

つまりは、どのご家庭にもある仮想分散ネットワーク一万ノードとか
接続すると、応答しなくなるノードが現れるってことですね


あと、消費電力

BS-GS2024:最大18.6W
BS-GS2024:最大66.9kJ/h

BSL-WS-G2124M:最大21.0W
BSL-WS-G2124M:最大75.6kJ/h


おまえはいっいなにをした。

これはどの製品にも言えることですが
時代の流れによって、省電力の検証できないこととか
部品単体の電力が上がっちゃったりとか
するのでしかたないことですね。

おれなら安いほう買うかな。
ブートコードのアップデートがあとからされるレベルでドタバタしてたみたいだしな。

あ 新しい方はデフォルトゲートウェイ設定できるな。
これはVPNの向こう側にいる場合はらくでいいや。
古いほうもVLAN 1 の設定にあった。

*1:SIさんから嫌われる類の