スイスは物価高かったけどほんと良いところです。ドイツ語、英語、フランス語も通じます。日本語は通じないですが。日本語が通じるのなんて夢の島くらいです。スイスのおやまとベニスのおふねはぜひ行くべき

そんなエサに俺はべるん。

氷河急行は

ツェルマットというふもとの村にいくための電車です。

こういうの。

ふもとの村までいくと
なんか こういう

おやまがみえるらしいです。
(奥地にあるのでふもとの村までいかないと見えないらしいです。 > おやま)


ツェルマットではトキが修行で浮いています。

最近。有名な、「氷河急行」ですが車両は

こんなの、
でガードマンが張っていて近づけませんw
普通車両の影からとりましたw
おかねもちしかのれないんです。

「ふもとの村」から なんとかよっほとか もっと高いとこにいく列車は勾配がきついので
まんなかに滑車がついています。*1

こういうの。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E5%BC%8F%E9%89%84%E9%81%93

250‰というすばらしい急勾配。
鉄ちゃんなら喉手
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A6%E9%89%84%E9%81%93

なんとかよっほ駅で

降りると、スキーができます。

登山できます

高速エレベーターで300mほど登れます。

*2

寒くてしにそうになれます。
コートとか持っていった方がいいですよまじで。

*1:氷河急行路線でも一部区間はついてるようですね

*2:これちがう写真かも...