個人的なメモ

DNSサーバーの保守費用が年間30000としゃれになっていなかった事が判明しましたので、さくらに移管することにしました。
設定項目のすくなさと費用が原因です。
あと、基本IPADDRは固定なので安定性もそれほど重要じゃなかったのです。
Mailもサブアカウントだし。

決定事項としましては、
さくらとムームーはそれほど保守費用がかわらない。
さくらは 1999年に契約済み
ということでさくらも実質初期投資のみでドメイン移管が出来ます。(´∀`).....
大手の方が安心なのとBSD大好きなのでさくらにします。
あとなまえ。

# ちなみに EMは 年間 60000 です。これももう少し下げたいですね。

# あとはメールアドレス*だけ*利用しているISPが2か所程度あります。それらも解除しましょうかね。


http://support.sakura.ad.jp/support/manual/domain/index3.shtml

メルボルンルン*1たん まってるおー(´∀`)

http://www.char-aznable.com/memorandum/web_tool/google_apps.html


GoogleApps は既に設定済なのであとはさくらたんに設定つめるだけだよー(´∀`)


管理はここからー
https://secure.sakura.ad.jp/menu/domain/