-電気街の主力製品

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0811/01/news014.html

はっきし言うと、中古買い取り以外にはニホバにいきません。

電気街の主力製品は
ラジオ組み立てに始まり、無線機器、カメラ、オーディオ、TV冷蔵庫等AV機器、自作PC、アニメ
と変化していきました

そういえば、どっかのPC屋がつぶれたりしているようですが
アニメ屋もメイドカフェも下火で(同人とかマニア向け以外は)まもなく「次の時代」がくると思います。

「次の時代」は以下の物だと思います(有るとすれば

  • 同人誌 同人音楽 年中即売会状態に
  • 中古買い取り市場(再販だけでなく分解して貴金属の抽出等)
  • 自作フィギュア 等身大フィギュアSQ自作
  • 単なるビジネス階or繁華街になる(交通の便はいいよね アキバ ニホバ オオス共に)

単なる「購入客」から「客」への変化があると思います。(いまはボークスのブースくらいですが、いずれ双方向的な何かがあるかなぁ)

とくに商業モノばっかり扱っているところは時代が変化していると認識を改めないとダメですね。一昔前であれば同人誌は量薄くて高いから黙って商業誌買ってましたが。
(まぁとらだとネットでも買えますけどね)
町は生き物ですので普通の町になっても、それも有かなとは思いますけどね


つーか、ニホバ金持ち多すぎ。ポルシェ大杉w