オカルトだなこれは

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080313/sony.htm
99%キャンセルできる」はどの周波数の音(5〜20KHz)のどの種類(正弦、三角、方形、パルス、ピンク?、ホワイト?)をどの程度(dB)キャンセルできることでしょうかねぇ(´∀`)? たぶん正弦波だとは思うけどね。
99%って書いてるってことは 99.00000000%でしょうかね
ひょっとしたら 95.999999999%かも知れませんね

根拠のないマーケ的な報道は絶対信じないので(´∀`)

あとねマーケが暴走気味ですね グラフは技術から出してくださいね。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200803/08-0313/

  • 周波数/キャンセル量の蛇の落書き
    • グラフ種類が不明:

対数グラフと予測

    • 横軸の単位が不明:

5- 20KHz の対数と予測
とすると真ん中が500Hzくらいかな

    • 縦軸の単位が不明: dB単位かな。でもmax値不明。

キャンセル量 max約20dBだから NC mode-C時の一番下が30dBあたりか。
こちらもdBだと仮定すると対数

こんなグラフしかださねーからオカルトって呼ばれるんだよ。
そもそも3モードもイラネーヨ
求めている物は -20dBのフラットなキャンセル特性
フツーにSTAXの方がオープン型だけど駆動中なら外部要因でドライバ動かないしキャンセルできるとおもーたよ