ぶっちゃけ俺もあんまかわんなかった 1 日

http://googlejapan.blogspot.com/2007/10/1.html
こんにちは。このエントリでは、あるソフトウェアエンジニアの 1 日をご紹介します。


7:00am
* 起床: 今日もがんばりましょう

8:30am
* 出社
* まだオフィスにはあまり人がいない
* K さんおはようございます(返事がない徹夜でコーディングしてるようだ。)

8:40am
* メールチェック
* カレンダーでスケジュール確認

9:00am
* 昨日書いたコードのレビュー(ビクビク)OK → サブミット
* バグのあったコードレビュー依頼がきた → うわー尻ぬぐいかよー
* 残っているコードレビューの確認(はぁぁぁぁまたストレス溜るよ)
* IM ( Instant Messenger ) でエンジニアとズサーとか⊂二二( ^ω^)二⊃ブーンする

9:30am
* エンジニア向け情報共有チャットルームのログを見る
o だれもみてないぜ 使ってよ!!wwww

* エンジニアが見つけたおもしろいブログエントリを見る
o あーあ、こんなこと公表したら、暇だと思われて仕事振られるんだろうなナンマイダー


10:00am
* メンバーとビデオ会議
o なんも議題進んでないぜ!! 「なんの会議だっけ?」とかいう挨拶やめようぜーwww

11:00am
* ミーティングから戻ってきたら、みんなキていました いろんな意味で....
* コーディング ( デバッグ ) 開始
o 納期がぁ。。。納期がぁ。。。

11:30am
* IM で海外のエンジニアとさらにお話
o 「さいきんどうよ」、「いやあかんなー」

12:00pm
* そろそろ昼食
o 12時になっても仕事してる奴って何よ!!!?

12:15pm
* みんなでカフェテリアへ
o まずいけど安いんよ。あと30分で食わないと( ;∀;)...時間ネー

1:00pm
* ごちそうさまでしたは15分前でした
* コーディング( デバッグ ) 再開
o あれチェックして、これチェックしてあのケースもチェックして...ひぃ( ;∀;)

2:00pm
* 隣のエンジニアからまた 1 つバッド ( ? ) ノウハウ「メタボリックについて」を教わる
o はぁ...毎日レトルトカレーだとメタボなのか 俺ヤバス....

* 来週からの出張の手配メールを確認
o またお出かけかよ、つかれるわ...

3:00pm
* マイクロキッチン ( 自動販売機 ) に行く

* PM ( プロダクト マネージャー) の N さんと相談
o 「ああ、なんか〆日むりっぽいですわー」

4:00pm
* TechTalk( 社内向け技術講演会 ) 参加
o みんな「静かに聴いてる」ね。。。。あ終わってたわ。。。笑い


5:00pm
* 新しいコードレビュー依頼を出す
o いぢめる( ;∀;)?いぢめる( ;∀;)?
* 出社してきたロンドンのエンジニアと IM で相談
o 「ロンドンって飯まずくナイッスか(´∇`)ケラケラ」

6:00pm
* こっそりG Mail確認

7:00pm
* Cさん See you tomorrow. おつかれさまです。
o こんな時間に帰ったら 重い仕事振られるんだろうな( ;∀;)カワイソス

8:00pm
* 退社
o まわり帰ってない雑魚が居るけど そろそろ帰るか..これ以上いると人生無駄になるし...w