RealForce黒USB を洗いました。

昨日のワインがこぼれたので丸洗いをしました。

  • まず、水に漬こみました。
  • 次にセスキ炭酸ナトリウムNa_2CO_32NaHCO_3*1水溶液につけ込みました。
  • すすぎました。
  • 一日自然乾燥させました。
  • 一日では乾かなかったのかショートしてました。
  • 分解しました。
  • バネが飛散して泣きそうに…
  • トイレットペーバーでふきふきしました。

自然乾燥させるには一週間程度必要かもしれません。
分解には電動ドリルドライバが必要です。クルルンルン

*1:セスキ...1.5 炭酸1.5:ナトリウム1の複合塩