ノートPC買い替えようと模索中なのだが

http://www.google.com/search?q=ChinkPad&lr=lang_ja
うーむ(;´Д`)
精神まで中化中(;´Д`)
アメリカだと大雑把だけどその分きちんと丈夫に作ったり保守をきちんとしてたんだよなー。
いま、その保守が無くなったらしい。
あと、丈夫さはあの会社が売りさばいてる偽Zしりーずとか3000とかが追従していない。

  • x40(2371...)は最期のIBM製品。

まぁ在庫内のに売ってるようだがw
まぁ買うの延期しようかな。
http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=00200315249&ParentID=5908736&Page=
コピペ一覧(ぇ

  • >Lenovoになってから、サポートはかなり悪くなったような気がします。別にサポート担当者のスキルよいのですが、会社として少し疑問があります。
  • >購入して、HDDが直ぐに壊れ、サポート用のHDD在庫がない事とリカバリーCDがない事で『2週間程度CRU対応に必要』と言われ、オプションで購入した100GBのHDDにXPを入れて使用しておりました。
  • >世間ではIBMの頃は、ThinkPadを見ると、おぉって感じて高級ノートと認識がありましたが、今はどこのパソコン使ってるの?と聞かれてThinkPadと言うと中国製のレノボって言うメーカーの安物のパソコンね、いつ潰れるんだろうねレノボって言う中国製の粗末なパソコンと言われる次第です。

昔R31の不具合で3回以上IBMThinkpad投げあっていました。
それを考えると、保証なしの200k円はとてーもいたいです。

....ASUSにしようかな。あそこM\Bだけは技術力あるしw