みんなが有ると信じて疑わない日本って国はどこにあるのかな?_?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070306/264055/
-
日本中のプログラマエスイーとエスアイたちが一斉にストライキ起こさない限り、この問題は解決されない。
なぜなら、やつらが苦しめば苦しむほど経営者は儲かるからうれしいから。
-
IT革命ってのは情報革命のことね。
中国とか半島とか日本は儒教の呪いで縦のつながりが尊重されて肝心な情報伝達能力に欠けてるのだよ
あとは日本語文法のややこしさというか中途半端さというか不明確さ
-
というか30年前から改善されてないでしょ。ずっと同じことやってる。
きっとこの職業ってマゾが多いんだなとおもった。
-
あと、会社ってのは生かさず殺さず飼う習性がある。(特に日本は)
ぎりぎり生きれるくらい贅沢できないほどの賃金で飼われてるんだ。なぜなら渡しすぎると遊ぶから。