ISP選び。VPNを張るために必要な資料→

http://www.1strank.net/cola/test/read.cgi/Share/1127538277/456-555

458 :とってもPureなP2P :06/04/05 14:00 ID:???
ISP名 回線 備考
BBplus Freebit GMO傘下
Biglobe F/A 鬼規制(1.1〜5.5kB/s)⇔規制(15kB/s)(一時解除はなくなった?)、ブラウジングもだめぽ
CyberBB Freebit
FiberBit Freebit 不正規パケット感知でただちに全ポート閉鎖という荒技
GMO Freebit 旧InterQ、悪徳商法で有名
Livedoor Freebit
plala F/A 5月をめどにWinnyWinMX完全規制する予定。
@nifty F/A 帯域制限を公式発表(ソース) 現在は東京(TEPCO以外)だけのようです。(30k/sという噂) 
今年の秋には全国的にP2P全般を絞ることになるようです。
 また、この決定は急な物であり、それまではこの規制を断固否定していた為某掲示板では評判が悪いです。
ReSET.JP Freebit
So-net F/A ny,share接続した途端数秒ごとに無通信状態。HTTP等まで被弾。
ZERO Freebit GMO傘下
ベッコアメ Freebit GMO傘下・nttpc系も一部存在する模様
リムネット Freebit

こんなものを見つけたので張っておく。
オレの知り合いは少し前にso-netにして20M/sは出てるとか言ってたが
(本人談)。まぁオレ的には1M/s出れば十分だと思う。
光にしなくてもDLだけならそこそこでるし。
upがだいぶ遅いんだけどねorz
理想的には300k/sくらい出てればいいと思う。
個人的意見がばりばり入ってるが(´・ω・`)
上の表が信用できるかどうかはどうか知らんが、まぁ参考にしてみ


理由はVPNの場合、変形IPプロトコルを吐いてくので、たぶんやられたらぶちきれると思う
タダデさえ、重いのに

ベッコアメとニフはきちんとしてるって言われていたけど
ニフはソネに旧私有されちゃうしなぁ(;´Д`)
うちのISPが入ってるなー210kcps / 30 cps / 5 cps / 190cps K/d か。
まぁ、 様子見ですな。
不正規パケット感知でただちに全ポート閉鎖というのをやられたら、どこに逃げようか。