カンブリア宮殿 はてな&mixi

みた
関心度

  • へーっ、mixiってさくらつかってんだぁwww

# もっと詳しく書こうか
# さくらを利用するということは、サーバ管理に関するノウハウとその責任を追わなくて住む(ぉ

  • スピード勝負のはなし 勝ち逃げしてどっか遠くへ飛んじゃおうって話

昔はソース公開って命取りだったよね?
でも今は違うんだよ?
いまは、そのサービスを作るためのソースなんて数ヶ月レベルで作れてしまうし、かりに数ヶ月かけて作ったとしても、大本は走り続けているわけで、そのコピーerからみてサービス制作者は数光年先を行っている(行っていないと終わる)わけですよ。

そんなわけで、ソースなんて物はさほど重要じゃないんですよ
偉い人にはそれがわからんのです
まぁ社内からスピンアウトするの防ぐ意味でソースを守ったほうが良いね(苦笑

  • うんひつまぶし食べたいよ。