なんか本5冊紹介するのが流行ってるのでやります

疲れたときなんかは、ぎょ!っとパラダイス全巻やケロケロちゃいむ全巻や銀英伝全話を見ますね。

一番初めに読んだほんって N88BASIC リファレンスだった気がします。
道をひらくはデスマーチしてるときに読むと癒されます(´∀`)

どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない自分だけしか歩めない、
二度と歩めないかけがえのない道。

あと電車通勤の人には五輪書をおすすめします。戦場ですからね。
歩き方に関することに次のような記載がある

一 足づかいの事

足のはこびやうの事は爪先を少しうけて踵を強くふむべし、足の使ひやう時によりて大小遅速はありとも常にあゆむが如し、足に飛足、浮足、ふみすゆる足とて是三つ嫌ふ足なり、此道の大事に陰陽の足と云ふことあり是れ肝要なり、陰陽の足とは片足ばかり動かさぬ物なり、きる時、引時、受る時までも陰陽とて右左ゝゝとふむ足なり、返すゞゝ片足ふむことあるべからず、能々吟味すべきものなり

乗り換えなどの時に効率よく侵攻できます。